モンテ関連記事

山形系サポブログで練習見学レポが掲載されており、古橋と北村の復帰は確認済みだが、紙面に掲載されるとやはり喜こびもひとしおである。但し同日の新聞に佐藤の怪我による離脱のニュースも掲載され、子持ち的には複雑ですなあ。復帰組みは神戸とサテの2試合どちらかに短時間でも出場しゲーム感を養う方向性で進むのがベストでしょうね。もちろんナビスコを捨てるわけにも行かないだろうが、山形の今おかれている状況を考えれば無理をさせる必要が無いし、その中でベストな形で臨むしかないだろうと感じる。
北村はまだ怪我の不安もあるようなので直ぐにとは行かないだろうし古橋も古傷でしょうからね。難しいですね。リーグ戦は負けることが許されない状況では無いのだろうが、あまりにも早い時期に降格争いに飲み込まれるのは経験値から行っても不安が残る。何とか再開後の5試合で勝ち点を8は仕留めたいところである。

MF古橋とFW北村が練習合流 13日にナビスコ杯、敵地で最終節(山形新聞)
山形古橋が全体練習合流、18日にも復帰(日刊スポーツ)
佐藤健、肉離れで全治約3週間 J1山形(河北新報)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村