明日・明後日と忙しい選手もいるようです

明日の午前中が練習試合。夕方からファン感。明後日は日本一の芋煮会に参加する選手がいるようです。どれもが若手がメインのものばかり。あ、財前はファン感で何かやるそうです。自身のブログにも書いてましたからね。1曲歌うだけのような気もするが、楽しみにしましょう。
 
昨日RUSHが届きましたが、昔に比べると選手を食事に連れ出して対談方式の企画が無くなってしまったのが寂しい気がする。結構いろいろな意味で選手の生の声が聞こえてくるような感じがした企画だったので好きでした。もちろん越智君が聞き役のロングインタビューも好きではあるのだが・・・。もちろん何でもかんでもさらけ出すのが良いわけでも無いことも確かにあるのでしょうが、なんとなく寂しい感じがするんだよね最近のRUSH。良い企画も増えたことは確かなんだけどね。
We Love Monteの最後にGK植草が言っている「もっとスタンドの人もレプユニや青Tシャツを着てスタジアムを青くして欲しい」は私も同感です。沢山の方が来てくれるからこそ青く染めたスタジアムが相手に脅威を与え、ホームアドバンテージを味方に与えることにもなる。原因はレプユニ自体が1色で無いこともあるのだが、それでもあまりにもバラバラな印象がある。ほぼ満席になり相手をゴール裏のビジター席に押し込めても、なんとなくまばらなスタジアムでは、印象が弱くなります。レプユニが高価であることは確かですが、家の中探せば青い服1着位出てくるのではないかな。皆さんここから残留に向けた熾烈な戦いが待っております。選手を後押しする為にも是非青い服で会場に来ていただければ幸いです。沢山の人が観戦しているだけに、逆に非常に勿体無い感じがしてしまうのよね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村