逆転負け

サテ新潟戦観戦してきました。キムと廣瀬が入ったこのチーム、私に取ってはわくわくするゲームがスタートし、開始早々廣瀬が右サイドで仕掛けて相手を交わして入れたクロスがフォアサイドまで流れ、そのボールを山形の選手が拾ってゴールに繋げた。最終的にはキムのゴールだが、良くわからなかったなあ。太田のような渡辺のようなそれとも相手DFに当ったのかなあ。そしてこの試合では西河と石井が復活しておりました。但しこのCBコンビで2点を取られ逆転負けしたのだが、安定感はあったように感じる。もちろん失点したのですから反省せねばならないでしょうけどね。但しGKのボールであったようにも感じたなあ。ポジショニングやコーチング、相手のシュートのタイミング等全てにおいて今一度勉強せねばなりませんね。がんばれ鈴木。
また山形のボランチの手薄さを露呈した試合でもあったかな。小原がボランチに入りましたからね。左SHには木藤と、まあちょっと遊びすぎじゃねといいたくなるような布陣でした。あそうそう、栗原がFWにも入ってたなあ。これは高さを生かそうとしていたようにも見えましたが・・・。
FWでは本来ならファグネルを期待したのですが、前から怪我をしたという情報もありましたし、正式には本日オフィシャルから発表になってもいたので、まあしょうがないね。しかし今年のブラジル人はレオも含めて怪我が多すぎます。それも練習中の怪我なのが残念でならない。
 
最後に試合終了と同時に救急車が来ておりました。試合で救急車を呼ぶような怪我をした選手はいないと思ったのですが、どうやら逆転した後半44分に喜びすぎたのでしょう、新潟サポの方がスタンドから落ちてしまったらしい。まあスタンドに落ちることにたいしてあまり言える立場ではない山形だったりもするのだが・・・。あまり酷い怪我でないことを祈っております。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村