天皇杯は日本文理大

昨日行われた天皇杯1回戦でニューウエーブ北九州に勝利した日本文理大学が2回戦で山形と対戦することが決まりました。日本文理大学サッカー部は九州大学サッカーリーグ1部に所属しており天皇杯1回戦でJFLチームを破る波乱を演じたチームでもあります。
日本文理大学の監督はG大阪に所属し、日本代表にも選出されたGKの岡中勇人さん。この後レギュラーポジションを奪われ大分に移籍することになり、この大分に移籍したことが日本文理大学の監督を務めることに繋がったようである。またこの大分時代の2002年には現在の山形の監督である小林伸二が大分の監督を努めており、両者には指導者と選手としての面識があるのも面白い。特にJ2だった大分でJ1昇格に絡む時代を共にしたのですから、面識と言うよりは旧知の仲と言った方が良さそうだ。2003年シーズン終了と共に小林が解任されることに寄って二人の接点はサッカーだけとなるようですが、そこから6年を経て両者が監督として合間見える一戦となる天皇杯は、試合だけではない見逃しがたい試合となるものと思われる。
皆さん既に天皇杯2回戦のチケットを手に入れましたか?私は昨日のサテ戦終了後に購入しました。スポーツプラザ21、スポーツ山形21事務所、NDソフトスタジアム山形等で購入されるとチームへの支援にも繋がるそうです。もちろんオフィシャルで告知されているのでご存知とは思いますが、まだ手に入れられていない方おられましたら、折角ですので上記でお買い求めいただければ幸いです。おそらく支援と言っても僅かなものでしょうけど、それでも「俺達のチーム」です、ご支援の程お願いいたします。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村