楽天、まずは1勝

野球には殆ど意識が行かなくなってしまいましたが、流石に毎年最下位予想される楽天が2位入ったのには驚かされたしCSシーリーズの第1戦も岩隈の熱投でリーチを掛けたようです。今年は仙台、盛り上がっているでしょうねえ。第2戦は田中の先発らしいが、どうなることやら。ここまできたらすんなり勝って貰いたいですね。ところでセリーグは何時始まるの、CSシリーズは?
ちょっと調べてみたら明日から始まるみたいね。阪神と中日かと思っていたらヤクルトだったんですねえ。カーネルおじさんの呪いが解けてから阪神強かったので、もしかするとあれよあれよと勝ち進んだりするのかなあとちょっとは期待したのですが・・・。まあそう簡単にはいかないと言うことの様ですね。尚巨人は21日から試合が始まるようです。また日本ハムが出場してくるのもセリーグ同様21日からの様です。
日程を調べて初めて知ったのですが、1位になると日本シリーズ出場決定戦と言われるCS第2ステージは優勝したホームだけで試合が行われるようで、セリーグは東京ドーム、パリーグは札幌ドーム。奇しくも昔後楽園球場をホームにするチーム同士と言うことになるようです。もちろん何処が勝ち上がってくるかはまだわからないのですが。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村