勝ったぞ〜

神戸相手に今年初めて勝利しました。大事な大事な試合で勝利。相手の監督である三浦も山形は何故か昔から苦手にしておりましたが、それも振り払う勝利。良かったなあ。もちろん完璧な試合ではありませんでしたが、選手それぞれがその場その場で出来ることを一生懸命していたように思います。
神戸は試合当初からファールが多く助かったような場面が多くありました。また大久保のプレーは嫌いですね。味方になったとしてもあまり良いプレーだとは思えないな。もちろんそれなりにスキルは高いようですが、ファールを貰うためのプレーばかりだし、直ぐに熱くなって相手を押すシーンが多く、主審が見ていないような場面でもどうなんだろうなあと思えるシーンが多かったですね。ゴール前で吹かしてくれるところも大久保らしく山形としてはありがたかったですけどね。
何しろこの試合は勝つことが大事な試合でしたので、勝ったことが重要。良くやりました。いろいろまずい部分はありますが、その部分は次の試合まで改善し、次の試合アウエーではありますが、しっかりと勝ちましょう。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村