今年が勝負だったんだろうね鳥栖は

面白い監督がまた一人減っちゃいましたね。昨年山形が昇格したので、J2在籍が一番長くなってしまった鳥栖だけに、今年が勝負の年だったのかもしれませんね。開幕の3連敗が効いてるなあ。確かに強い相手が続きましたが、そこを勝ち越す力はあったはずですし、初戦C大阪を叩いていれば、今C大阪が首位を走ってはいなかったかもしれない。毎年の癖の様に開幕から出遅れてたかもしれません。
まだ数字上は昇格が残る中での退団の話が出たのは何故なんでしょうかね。次の監督を早めにつばをつけて置きたかったのかねえ。どちらにしてもまだ可能性がある限り選手・スタッフ・監督は最後まで戦うだろうなあ、鳥栖ですからね。
日刊に書かれているように契約が今年一杯というタイミングだったからということもあるんだろうなあ。寂しい感じがするなあ。

J2鳥栖の岸野監督が退団へ 今シーズン限り(デイリースポーツ)
鳥栖の岸野監督が契約満了で退団(日刊スポーツ)
岸野監督が退団へ…鳥栖(スポーツ報知)
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村