射撃場で火事?

韓国釜山にある射撃場で火災が発生し10人が犠牲となったようです。お隣の国の事と思ってみていたニュースですが、10人中7人が日本人観光客なんだそうです。射撃が非日常の日本ですからね、意外に実弾射撃を観光のスポットにするところが多いんでしょうかね。昔グアムに旅行したときも室内の実弾射撃場でした。ちなみにベトナムにある射撃場にも出張中の休日を利用して行った事がありますが、こちらは屋外でした。スペースの問題なんでしょうかねえ。流れ玉による被害が出ないような施設だと屋外の方が良いかも。尚ベトナムでは射撃を見てきただけでしたが、グアムの時には私もやってみましたが、成績はかみさんより悪く、最後にはマトをつっている紐に玉があたりマトを落としてしまい、係員からも笑われたことがあるほどの腕前です。

釜山の射撃場で火災 日本人7人含む10人死亡(毎日新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村