残り2試合どうなる

Jリーグも残すところ2試合となりました。次の大宮vs柏戦の結果が残留に大きく関わってくることになるようです。引き分けても柏が負けてもほぼ柏の降格が決まり、山形を含めた残り4チームの残留は決まりますが、柏が勝利したときには山形は名古屋に勝たなくてはなりません。もちろん得失点差を考えれば引き分け以上で実質決まるのでしょうが、油断は出来ませんと言うよりは、かなり一生懸命やら無いと難しい情勢です。理事長も早く決めないと仕事が進まなくて困るということを言っておりました。出来れば次節で決まる展開を望みたい。
前半戦の成績を考えると神戸って結構厳しいんですね。それといつの間にか京都が残留争いのど真ん中に下りてきちゃったみたい。まあ他所の事なのでわからなかったのですが、ちょっと調べてみたらここ7試合勝利が無く3分4敗だったようです。その間山形は3勝2分2敗ですから勝ち点で8つほど追いついていたようです。尚豊田は殆ど試合に出ていないみたい。意地でも移籍は失敗だったとは言わないでしょうけど、成功だったとは間違っても言え無いでしょうね。

 チーム 勝ち点 得失点差 前半戦の結果         結果
・山 形  38   -06   名古屋 △ 横 浜 ○ 04  42
・神 戸  38   -07   東 京  ● 磐 田 ● 00  38
・京 都  38   -10   浦 和  ● 広 島 ○ 03  41
・大 宮  37   -07    柏   △ 大 分 ○ 04  41
・ 柏    33   -15   大 宮  △ 川 崎 △ 02  32

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村