難しいなあ

勝って決めたかったのだが、中々そう簡単に決めさせてくれませんでした。もちろん新潟が柏に勝利していれば、山形も大宮も残留が確定していたところでしたが、柏も必死ですからね。フランサここに来て大活躍の様です。
試合の方は清水のファインセーブなどもあり、危ない場面もありましたが、総じてどちらも攻撃に課題を残す展開だったと思います。特に山形は深刻ですね。殆どのパスが読まれていたように感じました。そこを避けてサイドに出しても呼吸が合わないシーンが何度もあり、ムザムザとラインを割って相手ボールにしたシーンが何度あったことか。
頼みの長谷川はマトに完全に押さえ込まれてしまいました。中央での競り合いに勝てないと踏んだのか、長谷川がサイドライン際に逃げてボールを受けるシーンが多くなっていったようです。
久々の出場となった石井ですが、線が細くなったのと小さくなった様に感じましたが、意外に良いプレーが多かったように感じます。レオより安心してみていられたかなと思うくらいでした。相変わらず西河も激しいプレーが多かったのですが、何度かファールではないかなあと思われたシーンもありましたが、取られず助かったなあといった感じですかね。でも危ない場面では必ず彼がいると言うのも不思議な感じもしますし流石だなあと思わせてくれました。古橋はちょっと倒れ過ぎですね。上手くファールを貰って石川の直接フリーキックを演出する場面もありましたが。でもトータルとしては彼がいないともっと一方的な試合になっていたかもしれないなあと感じた試合でした。
どちらにしても負けなかったというのは大きいですね。次の試合は名古屋だというのがちと気がかりですが、何とか勝ち点を捥ぎ取って帰ってきて欲しいと思います。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村