モンテ関連記事・速報分

デーゲームの試合でしたので詳細は明日以降に掲載されるとは思いますが、速報分掲載されておりましたので貼っておきます。サンスポのタイトルが一番厳しいかな。まあそれでも5本のシュートを打っていましたし、石川のあわやと言うFKもありましたので、相手次第ではありますが多少の改善点はあったと見るのか?はたまた大宮だったからこそ、多少の攻撃が出来たと見るのかで意見が分かれそうですね。
個人的には立ち上がりのスルーパスをカットされてカウンターを食らったときから鹿島の影を引きずり出してしまったような気がします。それはいろいろな場面で起きたパスミスや、フリーに近い状態でボールを受けてもターンも出来ずに慌てて前に出したり戻したり、もちろんFWも相手のDFがしっかりマークしてしまったので収めることが出来ないし、SBは上がらないので攻撃の枚数が足りない。サイドからのクロスの精度も悪かった。これって選手達が前節感じた相手への脅威がそうさせてしまったのかもしれないですね。怖さ知らずでJ1に殴りこんで初戦で劇的なというか出来すぎな試合展開で勝利したのだが、その怖さ知らずが1年経験して怖さを知ってしまったのかなあと思ってしまう。J1を経験して、選手達はもちろん、フロントもサポータも、いろいろな部分で血となり肉となってきていることも確かでしょうけどね。
今日の試合はどうだったかと聞かれれば「不満だらけ」となってしまうのですが、それでも残留争い直接対決で勝ち点差1ではあるが、下にいるチームにこの時期に負けなかったと言う事がどれだけ大きいことか?そりゃ得点の臭いなんて山形には全く感じませんでしたよ。相手も下手だった部分もありますが、それでもここ数年J1で生きてきている大宮に負けなかったということは評価しても良いかもしれません。警告も怪我も無かったようですし。

モンテ、残留持ち越し ホームで大宮と分け、柏は勝つ(山形新聞)山形決定機なくドロー、残留お預け(日刊スポーツ)
山形、シュート0本負けから改善点見当たらず(サンスポ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村