モンテ関連記事

スポニチのタイトル「2戦連続零敗」となっているのだが1敗1分でも得点できなかった場合にはこのようなタイトルをつけられてもおかしくは無いのかなあ。報知の「残留黄信号」はもともと青にはなっていないので当然黄色信号なんでしょうけど、このようなタイトルとつけられると、まずいのかなあと思ってしまう。勝ち点では1個積み上げ順位では1個上げたし、次の残留条件でも今節より上がったのですが、残る対戦相手が名古屋と横浜ですから、確かに厳しくはなったのかな。
残留と言う重圧を感じていることは確かなんでしょうね。体が思いと言うか?ミスが多いというか?一人一人が消極的に見えますからね。怖いのかなあとさえ感じるプレーもありましたし、どうなんだろうね。長谷川が言うようにプレッシャーは昨年の昇格時にも経験しているのだが、今年はプレッシャーのほかに相手も強いという条件もあるので、厳しさが違うようです。見ているほうは何であんなミスばっかりするんだろうとは思うのだが・・・。

ホーム残留ならず 大宮と引き分け(山形新聞)
山形が足踏みドロー残留への重圧か(日刊スポーツ)
残留黄信号 ドローでまた持ち越し…山形(スポーツ報知)
J1山形、残留持ち越し 攻め手欠きドロー(河北新報)
山形、痛恨ドロー…残留決定持ち越し (サンスポ)
2戦連続零敗…山形も残留決定お預け(スポニチ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村