練習試合・山形中央

前半は攻め込まれる場面等もあり、危ない場面すらありましたが、やはり最後の部分では中央の甘さもあり失点まではつながりませんでした。前半の得点は相手の弱点を個の力で破っての得点でした。先制点は坂井のゴールになっているかと思うが、90%キムの得点ですね。2点目はまさしくキムの得点。前半はこれで終了でしたが、後半は前半に比べて少しだけプレスの位置を高めにして攻撃に出たお陰で、中央のミスを誘って得点を積み重ねることになりました。なんだか沢山入ったので誰の得点なのか覚え切れませんが、キム、坂井、廣瀬、太田が得点を上げたような気がします。
心配なのは相手DFと競り合って倒れたキムが一旦は試合に戻るのだが、途中背中なのか腰なのかわからなかったのですが、その辺を押さえながら交代してしまったことかな。怪我で無ければ良いがなあと心配です。山田は小林の怪我でトップの試合にもサブで入っておりますが、今日も自分よりかなり大きい相手に対して強さを発揮しておりました。上手いというより強いといったほうが良い感じがします。J1だとまだ難しいのかもしれないが間違いなくレベルアップしている選手の一人でしょうね。1年目の栗原と佐藤に関してはがんばれと言っておきましょう。
しかし中央高校は何故この時期に練習試合を申し込んだのでしょうかねえ。自信を失わなければ良いがなあと思ってしまう。まあ相手はプロですから自信を失う前に今日出来なかったことを今一度思い出し選手権で頑張って貰いましょう。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村