マンU、負けちゃったよ

イングランドプレミアリーグ3連覇中のマンUが3部のリーズをホームに向かえFA杯3回戦を行い敗れてしまった。ロスタイム(アディショナルタイム)5分と長めに設定され、このときマンUサポとリーズサポが交互にTVに映し出されておりました。特にリーズサポの「おいおい、勝っちゃうよ」みたいな顔を見ていてこちらもドキドキしてしまいました。
まあ他のチーム、特にプレミアリーグのようなチームと比較するのもおこがましいが、昨年の山形が明治大学に敗れるシーンと重なるような気がした。もちろん2部だった山形が1部に上がったばかりで、残留争いを行っている最中の試合でしたので、ちと違うかな。それよりは浦和が松本山雅に敗れたあの試合のほうが、近いものがあるのかもね。解説の高木氏も「どこの国でも一発勝負のカップ戦は怖いですねえ」と言っておりました。まさか負けると思わないで見ていたので本当にびっくりでした。失点した後もいつか追いついて逆転するだろうと思っておりましたのでね。まじめにFWやCB補強しないとまずいのかもしれないですねえ。噂ではフッキ獲得に動いているという話も聞くが、果たして莫大な違約金を払ってまで獲得したい選手なのかなあ。まあCL予選でも良い仕事してましたから、目にもとまったのでしょうね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村