女子団体追い抜きは見ていて面白い

スピードスケート女子団体追い抜き(パシュート)は見ていて、面白い競技ですねえ。確か夏のオリンピックでも自転車競技に似たようなものがあったように記憶しているが、あれも確か追い抜きだったように思う。しかしあれだけ走って0.02秒差ってのが凄いもんだなあ。ゴールした瞬間、金メダルと思ったのですが、日本チームに2の数字が付いて時には、何故か銀メダルにも関わらずがっかりしてしまった自分がいたのだが、よくよく考えれば世界ランク3位の日本が2位ですもの良く頑張ったと言っても良かったのではないでしょうか?気持ち的には高木選手にもポーランド戦で走らせることが出来たら上手くことが運べばメダルを挙げられたかなあと思うのだが、あくまでも上手く事を運ばなければならないわけで、その点優勝したドイツはしたたかだったのかもしれませんね。でもこの競技見ている分にはとっても面白い物だなあと感じた。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村