なるほど、ダウンしてたのね

昨日何故か巨大掲示板(2ch)に繋がらなかったので、アクセス制限でも受けていたのかと思ったのですが、サイバーテロ攻撃を受けて、サーバーがダウンしてた様です。2chに書き込みをしたことが殆どないので、何でアクセス制限を受けたのかなあと悩んでおりましたが、違っていたようです。しかし2chのサーバーが米国にあるとは知りませんでした。今回のサイバーテロ攻撃を行ったと思われる韓国の方々は、一番テロに敏感な米国を刺激してしまう結果になったようです。
今回の攻撃を日本向けに行ったつもりが実際には米国企業をターゲットにしたサイバーテロと認識されるようなことにでもなったら目も当てられない結果になりそうですね。しかし、原因はいろいろあるだろうが、ネットの匿名性をたよりにした言動にいちいち振り回されるのもなんだかなあと思うのだが・・・。

2chサーバのデータセンター、「サイバーテロ」として米機関に調査依頼へ(ITmedia)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村