モンテ関連記事

確かに京都はドゥトラを投入してから攻撃に転じたようにも見えるが、中盤が開いたことは確か。守備は守りきりたい気持ちでラインを下げる。攻撃陣は追加点を上げるべく前に掛かる。開いてしまったスペースを見つけた小林監督は、そこを下村一人にして前に人数をかける布陣にシフトする。でも古橋曰く「あまり練習でもしていないという2シャドー」。得点を取るための賭けでもあったようだ。もし加藤監督がもっとしたたかなら山形のワンボランチの両サイドの開いたスペースを使うことを指示したはずだが、その姿が見えるような試合にはならず、攻撃陣だけで追加点を奪う形ばかりに拘ってしまった。明らかに監督の采配が明暗を分けた試合となった。小林もボランチの両サイドを使われる危惧はしていたようだが、その部分を突いてこなかった京都のミスに助けられた部分でもあるのかもしれないが、それだけ京都には勝たなくてはならない相手であるという認識があったのかもしれない。勝てるチームに勝つ。最低限残留を決めるためには非常に大事なこと。勝てるチームをどれだけ作るかで順位が決まってくるはずだ。

ロスタイムに山形・田代有三が決勝弾!山形の逆転劇に京都は沈む。追加点にこだわった京都・加藤久監督の真意はどこにあったのか。(J's GOAL)
劇的勝利、京都に2−1(山形新聞)
田代V弾 残り8分から逆転…山形(スポーツ報知)
山形FWハン初シュート初ゴール/J1(日刊スポーツ)
「悔しい思いもした」田代 新天地で大暴れ!(スポニチ)
山形・田代、ロスタイムV弾!5試合4得点(サンスポ)
田代、終了間際決めた J1・山形が逆転勝ち(河北新報)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村