速報・モンテ関連記事

明日にはもっと詳しい記事が掲載されるとは思いますが、あまりの嬉しさに速報でアップしてくれた記事を張っておきます。もちろん山形が中心では無い記事もありますが、「京都に逆転」という文字が見えちゃったのでついつい貼っちゃうことにしちゃいました。試合内容的にはどうだったかなあと思える部分も多々ありましたし、失点シーンでは石井が完全にマークを外してますし、清水もWaitしたのが入っちゃう。またパスが通らずに中々繋がらないシーンも多かったのですが、大事な事は良い内容でも悪い内容でも勝ってしまうこと。勝って反省するべきところは反省し次に繋げる事が大事な事。また昨年まで近い順位を争ってきている、神戸、京都、大宮にはどんな内容でも負けないことが、大事なんだと思う。昨年も大分、柏、千葉に負けなかったことが残留に繋がりました。中々勝ち点3が望めない相手も確かに居ますが、そうでない中間層から下のチームにはアウエーだろうがなんだろぷが、勝ってしまうという強い気持ちが大事だろう。ハンがゴールを決めて喜んでサポータのところまで走っていたが、周りの選手は冷静に次の得点のための準備をしていた。どうしても逆転したいという強い気持ちが見えたシーンでもある。ちょっとハンには可愛そうなシーンではあったが、それだけ勝ちたいという気持ちと、勝てると感じたからだろう。次の名古屋は大変強い相手であり、なおかつアウエーの試合。もちろん勝って欲しいし、勝つチャンスはあるだろうが、負ける確立も高い。だからこそ引き分けではなく勝ったということが大きいと思う。暫定ながら初めて仙台の上の順位になれたのも何気に嬉しかったりもする。

ついに目覚めた!山形・田代、値千金ゴール(サンスポ)
後半ロスタイム弾で山形が逆転勝利/J1(日刊スポーツ)
山形、逆転勝ち 韓東元だ!田代だ!(スポニチ)
モンテ、京都に逆転勝ち(山形新聞)
J1、清水が首位奪還 浦和、無得点で一歩後退(デイリースポーツ)
J1、清水が首位奪還 浦和、無得点で一歩後退(中日スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村