モンテ関連記事

NDスタの芝生が悪化していることは色々なニュースで知っているが、ここに来て山新が再度掲載するって事は更に悪化しているのでしょうか?芝生をどうするのかやスタンド拡張工事等を今年の冬に行うらしいが、個人的には新しい専用スタジアムを作って欲しいなあと思ってしまう。また監督が天皇杯1回戦の試合を観戦することに決めたようで、練習をこなしたとしてもNDスタで見られるのですから、普通に観戦しますよね。もちろん昨年J1では始めて大学生に敗れるという記録を作った山形ですので、今回の1回戦は大学とJFLの勝者との対戦を考え合わせても見ておいたほうがよいかもしれませんね。もちろんどのような選手を使うかも想定してのことでしょう。ところで天皇杯ってベストメンバー規定ってあるんでしたっけ。無くても構わないような気がするんですけどねえ。もしあるのであれば、2回戦からの出場となった時点で聴牌して欲しかったなあと思ったりもします。宮本や秋葉の怪我ですが、この報知の写真を見ると左足を固定した秋葉が痛々しい限りで、発表の内容も頷ける写真ですね。
さて仙台カップにも選出された中村君。同じポジションのGKのもう一人も隼君なんですねえ。前に選抜されたときは気がつきませんでしたがW隼で、ゴールマウスを死守することになる。しっかりとやってくれることでしょう。しかし、山形での試合に出る時間が殆ど無い選手なんですなあ。もちろん浦和ユースから加入した時点である程度想定できておりましたが、これほど抜けるとは思っても見ませんでした。この経験をいつの日にか山形で出してくれることを願うのみですね。もちろん彼のおかげで山形の名前が売れているのですか、その点では十分に貢献してくれておりますよね。

NDスタの芝生が悪化 猛暑影響、張り替え対応も…(山形新聞)
山形小林監督がスカウティング出動(日刊スポーツ)
モンテ危機!宮本全治4週間、秋葉全治6週間…山形(スポーツ報知)
仙台カップユースサッカー 山形の中村ら代表入り(河北新報)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村