ザッケローニ新監督

日本代表監督がイタリアのザッケローニ氏に決まったのだが、就労ビザがまだ取れていないため合宿も視察のみ。やはりかなりバタバタ感が否めないですね。もちろん自分が選出した選手では無い試合の指揮を取って責任だけ負担するのはおかしな話ですので、しばらくは原監督代行が指揮を取るのは当然なんでしょうね。また少しづつ彼の色が見えてくるようで、システム的にはウイングを置くようですし、首脳陣には分析担当なるものを置くようです。またアシスタントコーチにはステファノ・アグレスティ氏、GKコーチにアレッサンドロ・ニスタ氏、フィジカルコーチにエウジェニオ・アルバレッロ氏を置くそうですが、個人的には勉強不足もあり全く分かりません。14年のエースには森本を育成し抜擢する案があるようですが、4年間でどれだけ化けるかが見もの。今のままでは厳しいでしょうからね。それよりも新しい選手が台頭してくれたほうが個人的にはありがたいのだが、はてさてそのような選手はどこにいるのでしょうか?期待して待つことにしましょうか。

ザック監督14年W杯エースにFW森本育成(日刊スポーツ)
ザック日本が始動!本田ら精力的に汗!(スポーツ報知)
日本でも3トップ!ザック新監督「ウイング置く」(スポニチ)
ザッケローニ新体制、首脳陣に分析担当も(サンスポ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村