今日のJリーグ

川崎が強いのか湘南が弱いのか良く分からないが、結果は6−1。反町が下を見たくなるのも頷ける展開。但し後半途中から出してきたブラジル人2名は、この二人だけの連携ははまると怖いかもしれない。それに湘南は失点は確かに多いが得点は山形より7点も多いですからね。開幕戦でも先制したのは湘南ですものね。
大阪ダービーはなんとも凄い試合をしておりました。G大阪が前半2点を取り終了間際にC大阪に退場者を出したことから楽に試合を運べるかと思いきや、数的不利なはずのC大阪が2点を取って追いついてしまう。スタッツにしてもシュート数は同じですしCKもほぼ同数。フリーキックの数では断然上回る結果って凄すぎやしませんか?それも相手はG大阪ですものねえ。まあそれでも最後に突き放してしまうところは流石G大阪でしょうか。
磐田は前半に上げた2点を、後半1点に抑えて競り勝ったようです。ジウシーニョや前田、石川が得点を挙げてきているということは両チーム共に調子を上げて来ているといえるかもしれないですね。またこの磐田の勝利によって暫定ではあるが山形は12位に落ちてしまった。これで明日の試合は勝つしか無いでしょう。
鹿島はマルキーニョスが全得点をたたき出すハットトリックで大宮を退けた。もちろん完封で勝利したのですから良かったのでしょうが、心配事も増えたことも事実。前半21分に交代した小笠原はやはり怪我での交代であったようで、大きな怪我に繋がらないことを願いたいものです。尚試合結果だけを見れば山形に取ってはありがたいものになってくれました。
残り3試合の広島vs神戸、浦和vs清水、名古屋vs横浜FMは全て1−1のドローで終わった。横浜はやはり勢いなんでしょうかねえ、あの名古屋を追い詰めたということは今調子が良イということなんでしょうね。広島は出きれば神戸に勝利して欲しかったのだが、神戸は今までに無く前線の高い位置からプレッシャーをかけたのが効いた様で、広島を追い詰めたのですが、最後の最後に李にやられてしまいました。尚この試合で山形に在籍したこともある小林が2枚目のイエローで退場してしまいました。ここ5試合の内4試合で5人の退場者を出すという試合運びは褒められたものではないでしょう。浦和が先制したにも関わらず清水に前半で追いつかれる展開ってどうなんでしょう。まあ暑い中で行われた試合は消耗戦となってしまったようで、どちらも追加点を奪えずに終わってしまった。5月5日に名古屋に勝利してからホームで行われた6試合未勝利となっている。あのサポータあっても勝ちきれないときはあるんだねえ。もしかすると暑いから?だから・・・。明日の試合も山形に取ってありがたいものになってくれることを願って今日は早めに寝ることにします。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村