悔しいのう

今、帰って来ました。仙台を助けちゃいましたね。もちろんそんな気持ちは一切無いですけどね・・・。
勝たなくてはならない相手に引き分けにすら持ち込めずに敗れてしまいました。本当に悔しいですねえ。試合のほうは前半立ち上がりに攻め込むも20分過ぎから押し込まれその中で与えたFKに沈んでしまいました。もちろんチャンスもありました。田代が相手守備の乱れから裏に抜けGKと1対1の場面で吹かしてしまったのが全く持って残念でならない。田代は怪我明けから全く得点が奪えておらず、先発出場したここ3試合3連敗となった。もちろん彼だけの責任では無いにしてもちと困った状況である。
増田は自分自身でプレッシャーをかけすぎているのではないだろうか?落ち着いてプレーできる場面もあるが、あわてる場面も多く、また難しい浮き球でのパスが多すぎるような気がする。また宮沢や北村がサイドを抉るような形でのクロスが欲しいところだが、そこまで切り込むことが出来ない状況が多くかなり研究されてきているようにも見える。
まあ、負けは負けです。相手のリャンが良すぎたといえるかもしれない。もちろん自陣に押し込まれたところでのクリアーを拾われすぎてしまっては、山形の場合試合になりませんからね。2点目も簡単にクリアーしとけばよかったのでしょうが、中途半端に前に送ったものを拾われ、見事にリャンのところまで運ばれてしまいました。得意な位置でのシュートですから防ぎようが無かったかもしれませんね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村