もう一言

反町監督は何故椅子に座らなかったのかなあ?態々パイプ椅子準備させたんですよね。まあ前回までパイプ椅子で試合してたので会場にはあったのでしょうが。監督インタビューでは開口一番でシートに触れてはいましたが、座ってみて何かを感じたのでしょうかねえ。
ところであの最後の場面どうなっちゃったのかなあ。あそこで決まっていえば最高の形?まあその前に得点するチャンスがあったので、そこで決めていればそっちのほうが良いでしょうが。しかし今日はいつもと違った形で我慢を強いられる試合でした。いつもなら相手に押し込まれて我慢する展開ですが、今日の試合は何で入らないの?見たいなシーンが何度もありましたものね。湘南の選手も体を投げたして体に当ててたのもあるにはあるのですが。山形と対戦する相手もこのような思いをするのかなあと、感じながら試合を見ておりました。勝つためにはどうすればよいのかは分からないが、長谷川が決めたら勝つのかもしれないなあと思い始めております。確か彼が決めた試合は負けないなんてジンクスみたいなものってありましたよね。
最近下の試合が気になり始めている自分に今更ながら気が付きました。京都が負け神戸が引き分け、あの強いF東京が今日も大宮に敗れるという結果になったものの。仙台が勝利して勝ち点差も縮まりました。今シーズンの仙台戦は既に終了しているので、いっそのこと下位のチームに全勝してくれるほうがありがたい。今更仙台が降格するとは思え無いし、今日も手堅い試合をしておりましたものね。もちろん山形も今日何とか1点取った事ですし、次につなげなくてはなりません。
ところで、今日の試合でもミドルシュートが少なく感じましたが、秋葉がいないからかなあ。川崎と湘南の試合を見ていたときもミドルシュートに手を焼いてましたし、その部分の守備が上手くいってなかった様にも思えました。結果的にはやはり宮崎のミドルが決まったことから、もうちょっと打っても良い様に感じたのですが、これも結果論なんでしょうかねえ。それとも打てる選手がいないからかしら。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村