しかし勝てないなあ

立ち上がり悪くは無かったのですが、セットプレーでやられてしました。左にいた選手を一人右に回して薄くなったその左に阿部が飛び込んできて見事にあわせられてしまいました。出し手も上手かったが受け手も上手かったと言えるでしょうね。しかし、相手FWのマークを外してしまう点が頂けませんねえ。今年は本当にセットプレーでの失点が多すぎます。湘南もそれほど良いとは思えませんでした。一体どうやって得点を取って来たのかなあと思うほどの出来でしたが、輪をかけて山形も良く無かったですね。本来なら慣れているはずの山形の選手がピッチに手こずるシーンが多すぎます。チャンスでミスを繰り返すのはここ最近、本当に多いですねえ。相手のFWもしっかり走ってプレスを掛けてくると余裕があったはずにもかかわらず、ミスを重ねてしまう。これでは攻撃に出ることが出来ない。
決定機はありましたが、決めきらないと苦しくなるのは当然だが、途中出場した宮崎がミドルを決めてくれたことで何とか勝ち点1を積み上げることが出来ました。但し湘南戦は勝たなくてはならない試合でした。上位陣に滅法弱い山形だけに、これから始まる4試合は本当に厳しいものとなってしまいました。大宮もF東京に勝利し勝ち点2差まで近づいてきております。大宮と対戦するまで少しでも良いので勝ち点を積み上げることが出来るなら残留も見えてくるのだが・・・。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村