寝る前にもう一言

今日の試合を見ていて、増田って頑張っているなあと感じました。何故だか良く分からないが、そう見えました。別に他の選手が頑張って居なかったとは思いませんが、でもいろんなところに顔を出していた様に見えました。逆に途中出場した太田や廣瀬がちょっと寂しい感じがしました。まあ田代は悪くは無かったのですが、途中出場でもシュートが欲しかったかなあという感じでしょうね。DFでは石井がどうしてか今年はあんなクリアーが多いですよね。ゴールラインに立ってヘッドで掻き出したシーンやシュートをヘディングでそらしてバーに当てて難を逃れたシーンなどもありました。でも1試合に1回あれば良い様なシーンが前半に2つもあると厳しいですよね。相手が上手かったですね、シュートも上手かったし、局面局面でも上手かったし、山形の選手達に足を使わせて、体力も気力も奪うような試合運び。そして2点を取ってから多少下げて、体力温存を図るという、大人のサッカー言ったら語弊があるのかもしれないが、上手いなあと感じさせるものがありました。J2当時に比べると格段に上手くなっているかな。でも当時も中村やジュニーニョとか居たものねえ。それぞれが皆上手くなっているのかなあ。山形でも入団当初の健太郎に比べたら上手くなっているんですよね。毎年ボランチの補強が必要だと新加入の選手を入団させ、キャンプで競り合いながらポジションを奪われること無くスキルアップしてきたんですものね。もちろん入団してきた選手にも多少の問題があるのかもしれませんけどね。一言が長くなってしまいましたが、増田が頑張っている間に何とか早く残留を決めてしまいたいということを言いたかったのでした。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村