モンテ関連記事

個の力って大事なんだねえという思いを感じた試合でした。それを各紙同じ論調で書いている。確かに中村の入った川崎は別格でした。1ゴール1アシストですからね、言葉も見つかりません。油断が無かったのかといわれれば、多少はあったろう。特にクイックスタートからやられたシーンで感じたことである。健太郎がかわされた瞬間にやられたと誰もが感じたかもしれない。詰めが甘いといわれればそうなのかもしれないが、相手が上手かったということなんでしょう。
次は清水を迎えて行われるホームの試合に中盤の中心で頑張ってくれていた秋葉と健太郎がいない状況は厳しいですね。増田をボランチとしツインタワーで向かうしかないのかな。宮崎や北村の代わりって廣瀬くらいかな。ハンもいるだろうし、キム・チョンスクもいるのだろうが、清水相手にはちと厳しいかな。戻ってきた選手もいれば怪我をした選手もいるわけで、何をどうするのかは監督の采配を信じるしかないが、駒不足は否めないな。CBにしてもやはりボールに対する反応が早い園田がいなかったのが痛い感じもするし、全員で組織的に戦うにしてもベストなメンバーで無いとやはり上位との戦いは難しくなる。それでも何とかしなければ残り8節、頑張るしかないだろう。もちろんこれだけの試合数がまだ残るのですから、どう転ぶかまだ分からない。もちろん、目標とする勝ち点50は数字上可能性が残るだけに目標を下げる事無く頑張っていけるようにサポートするしかないよね。

中村憲剛の活躍で川崎Fが快勝。攻守のバランスの取れた山形を振り切って勝点3を手にする。(J's GOAL)
川崎に完封負け 劣勢での攻め、次への手応え(山形新聞)
山形個人技に勝る川崎Fに力負け/J1(日刊スポーツ)
川崎に力負け イレブンも痛感…山形(スポーツ報知)
J1山形振るわず2失点 川崎に完敗(河北新報)
山形・小林監督「個ではがされてしまう」(サンスポ)
山形、完敗…“暗いムード”払しょくできず(スポニチ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村