年俸2億5千万円って凄いなあ

マルシオ・リシャルデス選手は確かに良い選手です。山形も彼にやられた試合が多いですからね。しかし浦和って本当にお金持っているんだねえ。新潟での彼の推定年俸って確か4千万円位でしたよね。もう6倍強ですからね。移籍金というならなんとなく分かるんですが、移籍金が発生しないのですから、全く驚きです。この話が本当かどうかは分からないし、代理人も「今季終了までは新潟との契約があるので絶対に去就は決められない。決まるのはそれ以降」とコメントしているので去就がはっきりするのは、シーズンオフになってからでしょうが、もし本当に彼が移籍してしまったら(国内だけでなく欧州も含めて)新潟はそのポジションを補強してくるだろうなあ。一度は増田も昨年噂に上がった選手なだけに、このニュースを見て、心配事が増えちゃったなあ。もちろん増田はレンタル契約ですので、止めようが無い。本人がどう考えるかだけでしょうね。今シーズン山形にレンタルされた理由として実しやかな噂として流れたのは、田代の移籍も大きかったが、新潟にマルシオ・リシャルデスがいたからなんてのもありましたものね。もちろんあくまでも噂話として色々なところで出た話なんですけどね。シーズンオフの心配をするよりは目先の試合に集中することが大事なのだが、サポとしてはやはり心配なのよね。

新潟・リシャルデス、浦和入りへ…J最高クラス年俸2・5億円(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村