モンテ関連記事

GK植草はどうやら完全移籍で加入することが決まったようです。基本的に山形のサポータは来る人拒まずですので、いいんじゃないでしょうか。川崎のGKも昨年欧州に移籍してしまったので、返却の可能性もあるのかなあと思っておりましたが、そうではなかったようですね。そのほかは概ね昨日の雪かき応援の記事が主だったものです。円さんの「この「雪かき」も「チームのお役に立てた感」がかなり感じられるサポート」というフレーズは確かにそうでしょう。何せおもいっきり体を使い、なおかつその効果が一目で分かりますからね。残念ながら私の場合、逆にご迷惑をかけることになりそうですので、遠慮するしかないのが、ちと残念ではございますが。
山形県は来年度も正会員会費とユニホームスポンサー料で、約1億ほど予算を検討しているようです。出来ればユニフォームスポンサー料をもうちょっと大きなものにしていただきたいとは思うのですが、山形県予算規模が6000億程度ですので、頑張っての結果かな。尚来年度の県予算では18億ほど低く抑えているようです。今シーズン中協会スタッフの不祥事によるニュースもあり、毎年選手を中心に行ってきた危機管理講習会を協会スタッフも一緒に受講したようである。逆に選手だけが参加していたことが、ウイークポイントになってしまった結果だったのが残念です。もちろんサポータも十分に気をつけねばなりませんよね。特に試合会場ではサポータの言動や行動でも、チームに迷惑をかけてしまうことがあることを十分に認識したいものだなあと、思わせられるニュースでした。

25日の天皇杯に向け実戦練習 あす18日、日体大と練習試合(山形新聞)
県庁で応援会議 J1・3年目支援へ(山形新聞)
選手ら対象に危機管理講習会 宮沢主将「自分のことと受けとめて」(山形新聞)
山形小林監督がサポーターと雪かき(日刊スポーツ)
山形GK植草が完全移籍へ(日刊スポーツ)
「J1山形の力に」サポーターら雪かき 天童(河北新報)
清水戦リベンジへサポーターも協力…山形(スポーツ報知)
(山形)雪国だけの特権(エルゴラッソ・山形)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村