トピックスはやっぱり赤字

トピックスは、なんといっても初の債務超過となる赤字決算のニュースだろうなあ。しかしここまで上手くやって来てたような気がするんだがなあ。タイミング的には川越氏が理事長になったタイミングがそうさせたのかしら?社団法人に胡坐を掻いて、広告料収入を上手く勝ち取ることが出来なかったし。入場者数が少ない割には、仕掛けてこない。仕掛けるにしても割引やらばかり。そりゃ人が入ってもお金が入るわけがない。サポータも上手く使って、何かをしても良い様な気がする。前の理事長は檄文なるものを出しておりましたが、あれだけで何人くらい増えたろうか?意外に効果有ったと思うのだがなあ。
ところで、社団法人と公益法人の違いって、一言でどう違うのだろうか?調べてみようかな。

1億100万円の赤字見通し 21世紀協の10年度収支(山形新聞)
昨季収益が1億円減…山形(スポーツ報知)
J1山形・初の債務超過 10年度収支は入場料、広告落ち込む(河北新報)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村