モンテとフットサル

毎年恒例になった、モンテとフットサルが先ほど放送されました。会場が近場でしたので、生で見に行ってもよかったのですが、誰も関わる人がいないので、毎年TVで見ることにしてます。優勝したのがSFCジェラーレチームでしたが、本当にうまいですね。ここ数年の中では一番うまかったのじゃ無いかなあ。そのうち、もっとうまい選手が現れてくれるんだろうか。そしてそんな選手が山形に加入して活躍してくれることを願いたいものである。
さて、モンテ選手の中で一番目立っていたのが太田と山田かな。石井は相変わらずオチャラケていましたが。狭いエリアでのプレーでは川島は、本当にうまいなあ。そういえば彼の去就もまだわからないのよね。レンタルバックだったら年明け早々にも発表あるんだろうね。遅れるようだとレンタル延長か完全移籍の交渉中ということになるのかもしれませんね。気になったのが健太郎。何か話していたが、音声切れてましたね。移籍濃厚と言うことなんでしょうかねえ。彼のプロ生活は山形が出発点になっているだけに、出来れば残ってほしいのだが、どうなることやら。成績が良い年のこの番組は楽しめるのですが、今年は少し冷めて見てしまいましたが、やはり見始めると面白いなあ。どんな試合でも楽しめちゃうんだよね、最近の自分は。サッカーに興味が無かったときスポーツは、自分でするのが好きだったのだがなあ。まあ怪我をしたのが大きな分岐点なんでしょうけどね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村