モンテ関連記事

毎日新聞にも昨日の支援物資収集の記事が掲載されておりました。その他は10日に行われる浦和との練習試合。もちろん浦和サイドで行われる練習試合なんですが、なんだか行って見たい気もしますが、前日に行われる新潟経営大学の練習試合で我慢しようかなあ。1万人といわず、キャパ一杯になるようにしていただけるとありがたいねえ。募金にしても多くの方がいてくれたほうが、集め易そうですものね。
募金といえば本日行ってきました。迷った末、東根に行ってきました。ヤマザワ北町店の方が近いかもしれませんが、混みそうでしたので、東根にしたのですが、駐車場から混んでおりました。そういえば新学期も始まるということもありましたし、燃料不足もかなり解消した週末と言うこともあったでしょうし、モンテディオの選手が来るというのもあったのかもしれないが、どこもかしこも混んでました。また食品も随分豊富に揃っており、パッと見た感じでは、震災以前と遜色が無いかなと思っておりましたが、LED電灯や懐中電灯の売り場は在庫が殆ど無かったり、湯たんぽや卓上コンロが山積みで置いていたりと、それなりに震災の後なんだなあと感じさせるものでした。もちろん店内のライトもかなり消されており、電力不足に協力している事をうかがわせるものでした。選手達が会場に現れたのは時間通りの15:30でしたが、その前から結構沢山の方が待っておりましたし、募金の列も随分長いものになっておりました。川島選手のご家族の会社が震災にあったということで、彼の顔を見たくて彼の募金箱に入れてきました。元気そうだったので良かったです。もちろん募金は個人に行くものではないだろうが、それでもなんとなく彼の顔を見たかったというのが本音。あ、そうそうマイコンは目に止まったのですがウーゴはいたかなあ。新聞ではまだ合流していないということでしたのでいなかったんだよね、きっと。

救援物資、宮城の避難所へ/山形(毎日新聞)
浦和練習試合無料で公開10日山形戦で初(日刊スポーツ)
浦和、10日に1万人慈善公開練習試合(デイリースポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村