東電使用量実数グラフ

最近いろいろなところで東京電力の使用量が張られており、本日などはピーク時供給力の90%を超えるところまで行きました。パッと見停電するんじゃないかなあと心配してしまうのですが、どうもこれってピーク時供給力を日にちや時間で変えているから、驚くような使用率になっているようなんですね。そこで使用量の実数とピーク時供給力を、発表を始めた3月25日から本日までの1時間後との数値をグラフ化してみました。本当なら天童市内に住むものとしては東北電力のものを作成したかったのですが、公開しているところが無いので、せめて発表している東電のものでもという事になりました。これを見ると3月末の頃は余裕が無いのが分かるのですが、4月に入ってからはほぼ問題ないようです土日などは会社関係が休日になる関係上、供給力も抑えている事が分かります。但し意外に四苦八苦しているのが見受けられるがここ1、2週間は結構大胆に決定している様ですので、ピークが供給力に近いところまで迫るときもあるようです。尚東電の発表では5300万KWから5500万KWの供給能力があるとされているので、今しばらくは大丈夫みたいですね。
 

 
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村