悔しいよう

前半の立ち上がりは、そう悪くなかったというかG大阪が悪かったかな。でもなんと無く大久保を一人にしちゃうしサポートが出来ていない感じがしたなあ。そんな中天敵と言ってもいいでしょうね。彼が磐田にいたときからどうにもこうにも嫌な奴でしたが、今日の試合は1G2Aを献上してしまったイ・グノ。でも1点目はアドリアーノ空振りして、後ろの手に当たって入ったよね。あれからスロー見てないから分からないけど。2点目は、イ・グノに二人付いてアドリアーノに完璧にやられました。でも狭いほうだったのになあ、少しでも手に当てていれば・・・。折角ファインセーブしたグラブ、プレゼントに出したのがいけなかったのでしょうか。
後半もどうなる事かと思いましたが宮本の大活躍で健太郎がJ1初ゴール。J2でもなかったのかねえ。記憶にございません。2点目は宮本が持ち込んでいったところ。G大阪のDFが宮本の前を開けちゃったので思わず撃ってしまったのかなあ、見事にゴール。このとき最高の気分でした。そこからはなんだか長い時間に感じられた残り時間。せめて引き分けと思っていないのですが、そうは問屋は降ろさないのね。山形の誰かなあ、伊東かなあ、どちらにしても当たってコロコロ転がって入っちゃった。植草体勢崩さなければ大丈夫だったのになあ。なんだか昨年から、こんなシーン何度もあったような気がします。もう1歩相手に寄せてれば・・・。もちろんサッカーにはタラレバはありませんので致し方ないが・・・。折角G大阪にあそこまで頑張れたのですから、もう一分張り頑張りたかったなあ。
あ、そうそう、最後の秋葉のシュート決まって欲しかったなあ、どうしてああいう時ってGK正面を突くのかしらねえ。その他にもシュートにはいけなかったのですが、大久保や北村、伊東の攻撃など数字には表されませんが、良かった部分もありました。あの部分もう少し読みがあっていればゴールも近いかもしれませんね。でも、やっぱり悔しいよう。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村