モンテ関連記事

明日は現在絶好調の柏をホームNDスタに迎えて行われる。山形はここまで川崎、C大阪、G大阪と強豪との戦いとあって、1分2敗とあまり良い結果ではない。但し再開後の2試合は引き分けや負けはしたが見るものがあったことは確かで、純粋に面白い試合であったことは確かなこと。但しここからは結果に拘った試合をして欲しいと願うのはサポータ誰もが思うことだろう。柏は個々までの3試合は清水、大宮、甲府と監督が言うところの中間層のチームとの対戦が多かった。もちろん清水は昨年までの戦力を維持していれば、上位に食い込むのでしょうが、開幕当初は主力が抜けて始めての試合だけに上手くいかなかった部分が多かったのかもしれない。その部分を考慮すると、今回の戦いは山形に取って試金石になる試合であることは間違いない。
尚明日の天気は一日中晴れでなおかつキックオフ時間には無風に近く、気温も20℃まで近くまで上がり観戦するには絶好の条件。但し選手達は暑いでしょうね。まあ試合も熱く、でもゴール前では冷静に、山形サポータの待つゴールを見せ付けて欲しいものです。そして勝ち点3を捥ぎ取るためには絶対に与えたくは無いのが先制点。十分にケアしながら思い切って強気で勝負して欲しい。心配なのが健太郎ですね。クールダウンには参加したようですが、怪我はたいしたことは無かったからということであって欲しい。何しろ天気も良いし多くの山形サポでホームアドバンテージを作り出して、勝利の後押しをしよう。

ホームで今季初勝利をめざす山形が、3連勝で首位に立つ柏と対戦!(J's GAOL)
あす3日ホーム柏戦、今季3戦の経験糧に(山形新聞)
大久保、J1初得点宣言…山形(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村