我慢の出来ないチームだなあ

2失点した試合。どちらも終了間際にちょっとした隙やミスを突かれたものでした。前半終了間際PA内でクリアーしたところに寄せられて倒されたのですが、ファールではなく相手のスローインで始まった、相手左サイド。簡単に裏に抜けられ早いクロスにGK植草も飛び足す事無く、ボールを見てしまう。セットプレーで残っていた栗原と待ちアップしたのが宮沢。ミスマッチを突かれてしまいました。素人目線では植草飛び出せなかったかなあと思うのですが・・・。後半山形にもビックチャンスはありました。相手CKのボールをキャッチした植草が出したパントキックに上手く廣瀬が反応し、相手に倒されながらも何とか大久保に出し、中央に走りこんできた太田にパス。太田はフリーでシュートに行くものの相手DFに当ててしまう。すべるピッチを考えたら、低い弾道のシュートの方が良かったかなあと、これも素人目線なんでしょうかねえ。そして試合終了間際、攻撃に出ていたところで健太郎が少しボールをキープしたところで寄せられ奪われてしまう。簡単に裁けばよいのでしょうが、出来るだけ良いパスを出したかったのでしょうね。残念ながら短く相手に奪われ、途中交代で入った渡邉に決められてしまいました。しかし、途中交代で渡邉クラスの選手を出してくることが出来る横浜、流石に層が厚いですね。しかし、今年は我慢が出来ないチームですね。どちらもあと数分我慢できたなら、引き分けに持ち込むことが出来た様にも感じます。まあね、植草のファインセーブもありましたが、そこを生かしきれないのですから致し方ない。後半左サイドの選手を入れ替えて来たのですから、そこをもっと上手く使う形を見せて欲しかったのですが・・・。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村