モンテ関連記事

太田、廣瀬、山田が始めてリーグ戦で先発を掴み取り出場した試合、チャンスが無かったわけでは無い。前半カウンターから太田のドリブルからのシュート。大久保のダイレクトボレー等見せてくれたものの、ゴールには結びつかなかった。特に大久保は試合前の練習で同じようなボレーシュートクロスバーを叩くようにして決めていただけに、試合でも期待したのだが・・・。彼ら3人はそれなりに色々見せてくれたのだが、中々上手く行かない部分もあった。確かに伊東がいなかったのが大きかったような気がします。失点は相手がここと決めたところで決めてくるという強かな試合にやられてしまいました。後半も山形に決定的なチャンスが無かったわけでは無いのだが、そこで決めきることが出来ない。経験の無さが響いてしまった。何度も何度もゴール前に攻め込まれながらも何とか凌いでいたのだが、どこかで綻びが出てしまう今シーズン。何とかそこから抜け出さない限り、上に行くのは中々難しい。但しまだ諦めるわけには行かないですし、選手たちも、一生懸命戦っているだけに、何とか勝って欲しいと願うのみですね。
さて先日の横浜戦では、山形ゴール裏から試合前に「PARK」の後に「山形ゴール」が始まりました。おそらくこの試合に得点を期待しての応援だったように思うのですが、個人的には選手たちにプレッシャーがかからなければ良いがなあと思って聞いておりました。選手たちはどう感じたのかなあ。まあ左程影響は無いかもしれないですがね。

自力の差に屈し、山形は連敗。連勝の横浜FMは暫定2位に浮上! 記念すべき1000ゴール目は栗原勇蔵がゲット。(J's GOAL)
横浜Mに0−2、高さに屈す(山形新聞)
山形連敗横浜に通算1000点献上/J1(日刊スポーツ)
記録達成と阻止狙うも横浜Mに敗れる…山形(スポーツ報知)
J1山形 ミス重ね完敗 横浜Mに0−2(河北新報)
後半反撃及ばず 横浜マに0−2(朝日新聞)
山形 ホームで手痛い黒星…浮上のきっかけつかめず(スポニチ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村