想定外の失点でプラン崩れ新潟に敗れる

立ち上がりシュートを打っていった大久保、残念ながら枠には行かなかったが、シュートとへの貪欲さを見せた、開始早々のプレーでした。そこそこ上手く動いたボールも想定外の失点で頭を下げてしまった山形イレブン。なんともいえない失点でした。田中は本当に狙ってあのFKを蹴ったのでしょうか?早い時間帯でしたので狙ったのかもしれないが、逆を突かれたわけでもなく、手に当てて枠に入れてしまう植草。ミスなんでしょうね。1点を取るのに必至に戦っている山形が、あんなに簡単に失点してしまっては、どうにもならない。今日の試合も守備を基本に戦い通すプランは見事に打ち砕かれました。
後半早い時間帯に失点してしまいました。確かにクロスバーに当たったボールに対するDFの動きは悪かったのですが、何も出来ないでいるGKを見ていると、怒りさえ感じてしまう。もちろんバランスを崩してしまったのですから致し方ないが、ゴール前で無人ではどうにもならない。折角石川が戻ってきた試合。伊東も何とかプレーをしてくれました。大久保はもう少し枠に飛ばしてくれたなら・・・。宮崎も良い動きをしておりました。怪我を恐れないようなプレーには頭が下がる思いでした。でも結果は負け。どうすれば勝てるのかなあ。力がないといえばそれまでだが、もっともっと貪欲にゴールを狙って欲しい。もう少し個の部分を上げなくてはならないのでしょうね。これで2試合連続0−2の完封負け。毎度試合が始まる前は今日は何とかしてくれるのではないかなあと思いながら試合を迎えるのですが、終わってみれば悔しさだけが残る結果が待っているのも辛いものがある。一生懸命戦っているのは見えるのだが・・・。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村