ピンパォンが退団

C大阪ピンパォンが退団することになった様です。もともと今年の2月1日から8月1日までの契約だったようで、延長するかしないかだったみたい。そこで今回は延長無しとなり退団が決定したと言う事なんでしょうなあ。そこそこの活躍と言うかリーグ戦4得点は清武や倉田と同じくチームトップですし、ACLでも4得点ですから、問題ない成績と言えると思います。また日刊の推定年俸からすると1500万円ですから、延長しても良さそうですが、成績が良い分上がったって事なんでしょうかねえ。逆に山形がこのような契約を外国籍選手としていたら延長せずに退団へと言う道もあったかもしれないですね。でももし活躍してしまうと手の出せない金額になっちゃいそうだね。難しいねえ選手契約も。

ホドリゴピンポン退団へ…C大阪(スポーツ報知)
C大阪のホドリゴ・ピンパォンが退団へ(サンスポ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村