やっぱり永井って凄いのでしょうね

この日も福岡大の永井がゴールを決めアシストも決めたようです。1試合目の中国戦でも1アシスト1ゴールだったよね。特にプレッシャーの掛かる試合で力を発揮するのですから凄いよねえ。2009年は福岡の特別指定選手での登録があり、今年の2010年は神戸の特別指定選手。Jリーグ出場記録は福岡で5試合の164分で全て途中出場で3勝1分1敗ではあるが、得点を挙げる機会は無かった世杖ある。福岡大学では天皇杯に3試合出場し3得点を挙げているのが目を引く成績かな。と言っても広州アジア大会での成績は素晴らしいもの。決勝トーナメントではどうなるのでしょうかねえ。どこのJリーグが獲得するのかも見ものですよね。でも山形は無いよね。本に曰く「開幕から活躍できるチームを選びたい」という条件なら当てはまりますけどね。尚広州アジア大会での出場記録によってはA契約を初年度から結べることから、当然チーム側にもA契約の枠があるところというか、開けて待たなくてはならないのでしょうけどね。

永井先制弾!日本2連勝で決勝Tへ(スポニチ)
日本連勝で決勝T進出/アジア大会(日刊スポーツ)
永井2戦連発!2連勝で決勝T進出!…アジア大会(スポーツ報知)
日本、2連勝で決勝T進出!/アジア大会(サンスポ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村