モンテ関連ニュース・速報

J1の試合が1試合しかなかった関係だと思いますが、各紙からの速報も多かったようです。と言ってもサンスポとスポニチはこれで終わりかな?その他は明日以降詳細記事載せてくれると思うので、待つことにしましょう。やはり先制点が大事ですよね。特に守備重視の試合をする山形ですので、今日などは1点取ってから随分固い守りになってしまいました。もちろん足がとまったと言うのもあって、ラインを下げざるをえないのと、監督から下げろと言われると極端に下げちゃいますからね。真面目なんでしょうけどね。でもクリアーが本当にクリアー一辺倒になっちちゃうのよね。もう少しだけ味方のFWに当てていれば時間も作れる形も出来たかもしれないが、サポートに出るのが億劫だったのかなあ。健太郎随分へばってましたものね、まあその前に秋葉がへばってしまい、余計に負担がかかってしまったのでしょうね。
そういえば、ボールを持っているところで奪われるシーン多かったですね。あれを続けていると更に寄せが厳しくなっちゃうので、もう少し玉離れ早くしないといけない感じを受けました。石井も宮本も危なかったですものね。あまりミスをしない感じの石井ですので、びっくり。入った年に決定的なミスから失点なんてのもありましたけどね。疲れもあるでしょうからしっかり休んで次に備えましょう。

モンテ、福岡に快勝(山形新聞)
17位山形が最下位福岡を下す/J1(日刊スポーツ)
福岡が山形に敗れ最下位脱出ならず/J1(日刊スポーツ)
山形が7試合ぶり白星…J1第6節(スポーツ報知)
J1第6節、山形が福岡下す 7試合ぶり白星(デイリースポーツ)
山形、福岡を下し7試合ぶりの勝利(サンスポ)
秋葉、今季初ゴール!山形が福岡を下す(スポニチ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村