勝っちゃったねえ

試合始まる前は心の中で勝つだろうとは思っておりましたが、あのビッグチャンスを宮崎が外したときには、一瞬まずいなあと思ったら、やはり非常に危ないシーンを作られてしまいました。GK清水は本当にビッグセーブをしてくれて助かりました。あのシュートが決まっていたら、どう転ぶか分からない試合になったでしょうね。その後に秋葉から大久保を経由して秋葉の見事のシュートがフォアサイドのサイドネットを揺らして先制点を上げることが出来ました。あれだけ完璧でないと決まらないと言うのもねえ。出来れば泥臭いようなゴールもあってくれると逆にもっと勢いが出そうな気もします。
後半も最初にいきなりチャンスでしたが宮崎のボールって難しいのが多いような気がします。そこからはラインを下げて防戦一方になってしまいましたが、一つのCKで長谷川が決めてくれました。あれも見事ですよね。相手の寄せもありましたが上手く相手より頭で合わせておりました。高いボールだとおそらく寄せに負けてたのかもしれませんが、下に潜り込むようなヘディングでしたので上手く体も使えたように見えました。しかし、山形のロングスローの処理は危なっかしいものが多かったですね。相手に決定力があったら2点くらいやられてたかもしれませんね。まるで同じように前に入られてスラされるのは如何なものかなあ。その他で気が付いたのが足が止まったということでしょうかねえ。水分補給を上手くやれずに足を攣る選手が多かったですよね。宮本も秋葉も怪我ではなかったようですので一安心ですが、今後も暑い中で試合が続くのですから、この点もケアしていかないといけないでしょうね。
さて注目していた相手選手小原ですが、秋葉の時に滑ってブロックしておりましたが、秋葉がワンタッチで上手く振り切ってしまいました。もし執拗についてこられたら、あれだけ上手くシュートは打てなかったのかもしれませんね。長谷川のときは、何処にいたのかなあ、見逃してしまいました。それ以外は無難な守備かな。上手くボランチに当てるボールも出してましたので、ちょっといやらしい感じもしましたが、でもやはりファールの多い選手には見えましたね。
一応最下位の危機は逃れましたが、結果や順位は何も変わらないわけですよね、如何せん差が大きく開いてますからね。一気に詰めることは出来ませんので、少しずつではありますが、勝利を積み重ねるしかない。特に次のナビスコは置いといて、その次の新潟戦に集中して欲しいですね。アウエーでやられているので、ホームでは何とかしたい。もちろん今回は新潟も万全な状態で乗り込んできます。あの川崎にホームで勝利してますから勢いも増してきていることでしょう。前回のように不調なチーム状態ではないだけに難しいでしょうが、それでもやはり勝つしか無い。今は目の前の試合を一つ一つ勝つことをやっていくしかないのだから。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村