練習見学行ってきました

完全な別メニューはオサマと伊東の2名だけでした。GK4名は全員元気そうでした。一番声が出ていたのがやはり清水でした。意外に清水って選手を褒めるんですね。尚その他のフィールドプレー24名は全体練習をこなしてました。今日の目的の一つである紅白戦は全体練習が終わった後に15分ハーフで行っておりました。但し北村が出ていたのか見逃してしまいました。紅白戦には出ていなかったか様に感じたのですが、どうだったろうか。まあ無理をする怪我では無いので、じっくりやるしかないでしょう。
先発組みとサブ組に分けると若干余る選手も出てくるので1本目と2本目はメンバーをいろいろ代えているようでした。したがって細かなところは分かりませんが、中々拮抗した試合でした。というか先発組み大丈夫かという印象かな。明日は非公開で練習あるのでしょうが、上手く調整して欲しいものです。
メンバーを書くと怒られちゃいそうですので、先発サブごちゃ混ぜに書いときます。と言ってもこれだと全体練習に入ったメンバーで北村が抜けただけという感じですね。でも2班に分けても結構贅沢なメンバーになります。個人的にも誰を選択するのかちょっと悩むような感じでしたね。まあ小林監督を知っている人だと、大体分かっちゃいますが。紅白戦や戦術練習(攻撃)を見ていて思ったのは、山崎や古橋を見ていると面白いということでしょうかね。特にオフザボールのときの動きはこの二人が、目を引きました。長谷川や大久保はターゲットになりやすいので、どちらかというと中央で張っているので、動きが少ない感じがします。その点この二人は、どうやって裏を取るのかなど、結構駆け引きをしているので、試合会場で見たらもっとよく見えたかもしれないですね。SBでは山田が良かったですねえ。怪我は完全に大丈夫な感じがします。まあ回りも使い易いのか、かなり走らせていましたが、その期待に応えて何度か上手い場面を作っておりました。西河は相変わらず荒っぽい感じがします。でも対人は強いかも。但し手を使いすぎるのでファールを取り易い選手かもしれませんね。健太郎はもしかすると船山と組ませると生きる選手なのかなあ?練習を見ていてふと思っただけですけどね。あ、そうそう、石川って書いたけど、石川がいたかは見えなかったのよ。出るとしたら1本目の逆サイドで出たはずだけど、出てたかなあ?

FW 古橋 山崎 長谷川 大久保          2名
SH 廣瀬 太田 宮沢  川島  宮崎 マイコン 2名
CH 船山 下村 秋葉  健太郎           2名
SB 山田 宮本 石川  小林  中野       2名
CB 西河 石井 園田  前田            2名
GK 清水 植草                     1名 

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村