甲府戦・速報分

各紙速報掲載してくれてたので張って置きます。山崎祭りでした。一人の選手が2得点って久々じゃないかなあ?今シーズンは無いですよね。昨年確か7月に行われた仙台戦で田代が2点とって以来ですから、1年ぶり以上になるんですなあ。どちらもレンタルの選手というのが気にはなりますが。それにしてもようやく山崎の動きが見えるようになってきているようで、その部分が良くなると相手も山崎警戒するあまり長谷川のところが空いてくるかもしれないので、長谷川の得点も増えるかもしれないですね。尚気になったのはこの試合で、DF陣の裏を取られたシーンって何度ありましたかね。1回はパウリーニョのミスキックで助かりましたが、もう1回は決められました。そしてダヴィにも裏を取られ、こちらは何とか清水がファインセーブしてくれたので助かりました。ダヴィのドリブルを止めるために1人、2人では止められず3人で囲んでも間に合わずに4人目で何とか止めてましたが、あれが横に出されてたら危なかったろうなあ。まだ加入したばかりだったので、連携が上手く行かなかった部分もあったのかもしれないが、甲府の戦術に慣れてきたら怖い選手の一人になりそうですね。ハーフナー・マイクパウリーニョダヴィと攻撃的な選手の質が高いし、守備にはダニエルや金珍圭がいるのですから、まあやっかいなチームであることは間違いないですね。

3−1、甲府に逆転勝ち 3試合ぶり白星(山形新聞)
【山形】移籍の山崎3戦目で2発/J1(日刊スポーツ)
山形、7月加入の山崎が2得点「無我夢中」(サンスポ)
山崎2ゴール!山形が逆転勝ち(スポニチ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村