練習見学

練習開始時間になっても練習場の中央で円陣を組んだまま、15分から20分監督のお話があった様で、見学に来た方の中には、あまりにも長いので帰る方も出ておりました。その後は昨日先発した選手達と、途中出場やサブ、居残り組の選手達に分かれて練習が始まりました。先発組はストレッチとランニングが中心。と言ってもコンデション調整ですので、ランニングもゆっくりで、ストレッチも軽いものが中心。ランニング中に監督が選手を捕まえて、いろいろな話をしているように見えました。最初は園田だったかなあ、その後3人くらいの選手と監督は話してましたね。最後は先発組の練習が終了した後に宮崎と話し込んでました。宮崎も監督と身振り手振りに何かを話してましたが、如何せん何も聞こえてきませんですからね。別メニュー選手はいなかったように見えました。オサマも全体練習に加わっていたと思います。別メニュー選手がいない練習見学は今シーズン初めてかな。終盤に来て、練習は良い感じですが・・・。
最後にファンサービスに向かう親子連れの、親が子供に向かって「昨日の事は、触れないように」というお達しを出しておりながら駆けつけてましたが、それだけサポもショックな敗戦だったのかもしれないですね。
 
選手の練習の隣のピッチでは、ピッチのコンデション調整をしておりました。天気も雲はあるものの日も射し、気温も左程高くなくいい感じでした。

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村