11,510人

アルウィンに駆けつけた観客11,510人って凄い。ちなみにNDスタには2,425人だったのよね。気持ちは分かります。もし負けたらと考えが浮かぶようだと、見なければ良かったと思うし、勝っても当たり前で、リーグ戦の様な高揚感は味わえない。逆にアルウィンでは勝てば殊勲だし、負けても、まあしょうがないリーグ戦頑張ろうとなりますもの。ってことはJリーグチームが相手のスタジアムに出かけた方が良いのかしら、なんて考えてしまいました。もちろんそのほかにも意味づけのある選手が松本の方にもいるからというのもありましょうから、一概には言えないのですが。その観客の効果もあってか、松本が横浜FCに勝利するというジャイアントキリングが起きたのですから、選手達も多くの観客の期待に応えた試合だったようです。尚本日行われた天皇杯2回戦15試合で、カテゴリがしたのチームで勝利したのはこの1試合のみだったようです。一部のJ1チームで苦しみながら勝利したところもあったようですが、まあね、天皇杯はトーナメントですから、試合内容より勝利し次の駒に進めるのが一番ですから、そういう意味では今年の天皇杯は順当に駒を進めている感じがします。残り17試合で何かが起こるとしたらどの対戦になるのかなあ。尚山形の次の相手は京都と佐川印刷の勝者とNDスタで11月16日の夜7時キックオフ。随分寒い時期のナイターですから、見る方もやる方も大変だなあこりゅあ。何でナイターなん?京都が勝利して上がって来るんだろうねえ、順当に行けば。京都にまけるわけには行かないので難しい試合になるなあ。J1の順位も確定しているのかいないのかによって、選手起用も変わってくるのかもしれないなあ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村