サッカーの王様・ペレが来日

2014年のブラジルW杯のPRにサッカーの王様・ペレが来日し、被災地を訪問してくれたようです。ところで今の小学生ってペレのことを知っている子供達はどれくらいいるのだろうか?生のプレーは見たことが無いでしょうね。という私も生のプレーは見たことが無い。TVでならありますが。それにしても被災地の訪問をしてくれるなってありがたいことです。そんな中でジュニーニョもペレに会えて感激していたようです。これってきっと小学生達より感激したことでしょうね。ブラジルではとってもメジャーな選手だった人ですものね。なんとなくこちらもほんわかするような記事をサンスポが書いてくれてました。
ところで日本の選手が、合えただけで感激するような選手って誰なんでしょうかねえ。普通に考えるとやはり釜本氏なんでしょうか?もしかするとカズだったりするのかなあ。そういえば横浜FCにカズが入って、山形で試合をした時に、当時山形の選手だった阿部選手が、選手の出待ちでサポが見ている前でサインを貰いに行って山形サポに顰蹙をかった様なことがあったという話を聞いたことがありますが、それだけ合いたかった選手なのかなあと思ったこを思い出しておりました。

ジュニーニョ“サッカーの王様”ペレに感激!(サンスポ)
ペレ氏が被災地訪問(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村