こんなニュースもあったんだ

J's GOALは先程貼り忘れてしまいましたので、上げて置きます。山新は今期の総括は後日紙面に掲載されるとは思うが、その足がかりらしきものを掲載しておりました。降格の原因はいろいろあるでしょう。財政的なものや主力の怪我による層の薄さ、もちろんそれ以外にもあるのかもしれないが、上げればきりが無いし、ある程度想定された部分もあったことは確かなこと。また札幌の石崎監督や元磐田監督である山本氏の名前等が挙がっているが、何処まで本当かは分からない。もちろん小林監督試合後のコメントに合わせての掲載でしょうが、その部分に関しては理事長もまだ監督と刷り合わせを行っていないのですから、わからない部分もあるだけに、どう動くのかは分からない。一ついえることは、来期のJ2参戦が決まったのですから、そこに向けた動き出しは早めにしておいた方が良いかもしれない。特に人事に関する決定権のある、理事長やGMの処遇をどうするのかなどフロントの部分を決めておかないと、動きがとれず、来期への動き出しが遅れてしまう。特に理事長の契約は今期までとなっており、継続するのか、交代するのかも含めて早めにして貰いたいなあと個人的には思う。もちろん監督人事も水面下で進めるべきでしょう。その選択肢に小林の続投も含めてになるとは思いますが。

伸び欠いた“総合力” 戦力補強で資金問題も響く(山形新聞)
札幌石崎監督争奪戦 J2降格山形が食指(日刊スポーツ)
安堵の笛、無情の笛。神戸がJ1残留を決め、山形はJ2降格へ(J's GOAL)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村