久々のプレミア

チェルシーvsアーセナルの試合をTVで見ました。宮市君は出ておりませんでしたよ。久々に見たプレミアですが、比べるのもおこがましいが、山形と比べると決定的に違うのがシュート精度でした。もちろんそれ以外も満遍なく差があることは確かなとこですけどね。但しこの試合は両チームあわせて8点も入る試合でしたので、そりゃあなた気持ち良い位決まるのですから、比べ物になりません。間違いなく枠外より枠内の方が多いんですよね、それもGKが殆ど反応できないくらい凄いシュートばかり。試合結果はアーセナルの逆転勝利でしたが3−3まではいい試合でした。追いつ追われつの試合展開は、どちらを応援する気持ちも無く、漫然と見ていても面白かった。アーセナルの4点目はチェルシーの間抜けなミスからのもので、あれは良い試合をぶち壊した感じもしますが、まあそれでも楽しめました。ホームで逆転負けを喫したチェルシーには痛いゲームだったとは思いますが。たまには生き抜きにプレミア見るのも良いのかもね。そういえばJ2時代はよく見たなあ。J1上がってからはたまにしか見なくなりましたが。来期からまた増えるのかしら。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村