モンテ関連記事

珍しく柔和な顔で記事になっている小林監督が報知に掲載されておりました。サポと話す時はいつもこんな感じだったかもしれないが、なんとなく忘れてしまっておりました。山形新聞が3年目の敗因を掲載しておりますが、毎年のことなのでシリーズものなのだが、ここまで殆ど山形の事を掲載してこなかった毎日が、このタイミングを待っていたかのように、準備された記事を掲載しただけに見えるのは、捻くれ者だから感じるのかしら。試合が終了した次の日に、探せどもいつも無いのが毎日で、遅れて記事にしてくれるのが朝日。朝日の場合は一般紙だからというのもあるからなのかもしれないが、毎日は・・・。
今週の土日に練習を見てみたいと思ったが日程的にみてやはりオフでしたので見ることが出来ませんでした。会社努めですから、中々平日には見学できないが、流石に昨日は行って見たかったが、そうは行かないよね。仕事があるからサッカーも楽しめるのかもしれないですからね。もちろん人生を掛けて応援していただいている方々には感謝してますよ。そういえば来期のJ2ってどのようなチームがいるのかなあ。JFLからの昇格ってあるのでしょうか。3年間で随分変わったので付いていけません。水戸も笠松ではなくケースデンキスタジアムになったらしいが、どうやら駐車場が随分減ったらしいので、車じゃ行けないのかしら。笠松のときは、高速乗りっぱなしであれば4時間かからなかったような記憶もあるのだが、そうも行かないのかもしれないなあ。近場は栃木とか草津とかになるのかしら、はたまた浦和なんてこともあったりするんでしょうかねえ。
さて残り3試合の内2試合がホームなんですね。この2試合は勝ちたいですね。

小林監督、J2降格もサポ激励に目が潤む…山形(スポーツ報知)
J2降格山形コミュニケーション不足反省(日刊スポーツ)
モンテJ2降格・3年目の敗因(上) ポイントの試合落とす(山形新聞)
再起をはかれ:サッカー モンテディオ山形/上 チーム不振の要因 /山形(毎日新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村