マン・Uって弱くなったのかなあ

昨日に続いて、プレミアの試合をTVで見てしまいました。昨日の試合が面白かったので、ついつい見てしまいましたが、どうもぱっとしない試合。得点はロスタイムにマン・Uが得たCKで、スピードのあるボールを入れたナニのボールをウェルベックのヘディングが空振りしたのでしょうか、そのボールがサンダーランドのDFブラウンの肩に当たって味方のゴールに吸い込まれてしまったOGの1点のみ。もちろん先日の試合の様に1−6で負けるよりは、良かったのでしょうが、如何せんミスが多すぎてゴール前まで入っていけない。サンダーランドもハーフラインから後の半分で守る形を取っただけに苦しい感じはしたのですが、以前のマン・Uだったら幾ら相手が引いて守っても、引き出し多く出して、いろいろな形で攻め込みゴールに捻じ込んでしまう場面が多かったですから、なんとも物足りない試に感じられました。
大体ルーニーが守備をしている状況ってどうなのよ。FWとは言わないが、そこに近い位置にいれば何かをしてくれるような気もしますが、低い位置から駆け上がって行くのでシュートにも迫力が足りない感じがします。でももしルーニーがいなかったらどうなったかわからないような試合であったことも確かですけどね。ルーニーが出ているポジションに代えの選手が出てくるか、取ってくるかしないと、いなくなっちゃうような気がしちゃうなあ。あの位置で出場していることに満足しているとは思えませんもの。まあね、大敗した後の2試合プラスCLの3戦3連勝ですから、悪くは無いが強いなあという感じはさっぱり感じませんでした。それでもリーグ戦の順位表では2位なんですよね。得失点差も+15で2位。但しマン・Cは1試合少ないのに勝ち点でも得失点差でも、随分差がついてしまってますからね。ダービーで逆のスコアーで勝利していたとしてもどちらも追いつけないのですから、力の差を見せ付けられている感じもしちゃいます。でも最後の最後ではどうなっているのかなあ。テベスの問題も抱えるマン・C。最後まで走りきっちゃうのかなあ。個人的にはもう少し競り合った順位になってくれた方が面白いのだが。尚リバプールは、今日も引き分けちゃった。負けるよりは良いに決まっているのですが、引き分けが多くて、順位が上がってこないねえ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村